読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煩悩退散!

シンプルライフを目指しています。なのに煩悩(物欲・食欲・承認欲 etc.)は尽きません。そんな煩悩をここで吐き出して成仏させようとする試み。

【今日の物欲】本を開いたままにしておく道具の追加

スポンサーリンク

みなさん。本を見ながら、ブログ記事を書くときに、本がすぐ閉じてしまってイライラしてことはありませんか?

昨日、「万葉集を読み始めた」という記事を書いている時に、本を開きながら書いていたのですが、そういえば、昔買ってあまり使っていなかった道具があったなと思い出し、引っ張り出して使っていました。

最初に使おうとしたのが、↓のようなものです。

actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

 

しかし、これでは文庫本サイズの本が挟めないことが分かりました。

次に取り出してきたのが、こちら。

ブックストッパー

ブックストッパー

 

これは上手く行きました。昔の道具が役に立って、少し嬉しい気持ちになりました。

そうやって書いたのが、こちらの記事です。

ただ、↓の商品を見てみると「2個セット」とあります。何故かと考えたら、確かに、本の真ん中あたりを開くときには、両方に挟んだほうが便利そうです。

ということで、今の物欲は、ブックストッパーをもう1個追加で購入したい!ということです。 

ですが、まだ本の最初の方なので、本当に必要になった時に買えばいいじゃないかと思いとどまっています。