読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煩悩退散!

シンプルライフを目指しています。なのに煩悩(物欲・食欲・承認欲 etc.)は尽きません。そんな煩悩をここで吐き出して成仏させようとする試み。

英単語をブラッシュアップするために良さそうなアプリ

スポンサーリンク

英語のニュースや小説をスラスラ読めたら、自分の世界が広がるような気がしませんか? そのためには、語彙力が圧倒的に不足しています。そこで、英単語力をしっかりつけたい時に便利そうなアプリを調べてみました。

ここで書籍を考慮しないのは、私の場合、書籍は単に眺めるだけになりがちで長く続かないからです。

アプリなら、ゲーム的な要素が入っているものなら特に、楽しみながら続けられます。

どちらにせよ、思い立って勉強を始めてから1ヶ月も続かないことがほとんどなのですが、まあ、思いついた時に少しでも単語を増やせれば良いと割りきっています。

キクタン 【Super】 12000 ~聞いて覚える英単語~(アルク)

iPhone用のアプリです。「キクタン」書籍版の全ての単語が入っているそうです。学習法も工夫があり、ゲームとしてはクロスワードが入っています。今だと480円で買えるようです。

キクタンTOEIC(R) Test Score 990 ~聞いて覚える英単語~(アルク)

TOEICとなっていますが、上のアプリとの差は良くわかりません。

mikan 英単語 リスニングもマスター

mikan 英単語 リスニングもマスター

mikan 英単語 リスニングもマスター

  • mikan Co.,Ltd.
  • 教育
  • 無料

こちらは、無料で1万単語が覚えられるようです。 

English with Words - Learn English Vocabulary with Words

こちらは無料で8000語。ただし、完全版にするには960円かかるようです。

まとめ

いくつかのアプリが見つかりましたので、まずは無料のものを試してみようかな。