読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煩悩退散!

シンプルライフを目指しています。なのに煩悩(物欲・食欲・承認欲 etc.)は尽きません。そんな煩悩をここで吐き出して成仏させようとする試み。

iPhoneの中に眠っていた謎の英単語アプリ SUPER英単語30000

スポンサーリンク

昨日、英語の語彙をブラッシュアップするためのアプリを調査しました。その後、自分のiPhoneを良く見てみると、謎の英単語アプリ「SUPER英単語30000」というものがインストールされているのに気づきました。

昨日の記事はこちらです。

この「SUPER英単語30000」は、すっかり存在を忘れていたのですが、恐らく前回の英単語熱の時期に購入したようです(結構あきっぽいのです)。

おそるおそる起動してみると、今でもちゃんと起動しました。

内容をみると、TOEIC、TOEFL、熟語など多くの学習メニューがあります。アプリのアイコンには「SUPER英単語・熟語50冊」と書いてありますので、50冊分の何かが入っているのだと思います。

語彙は名前が示す通り、かなり高度なレベルなものまで入っているようです。学習も、なかなか工夫されていて面白そうです。

良さそうなので、リンクを貼ろうとして調べてみると、残念ながら、現在では配信が行なわれていないアプリのようでした。あまり需要がなくて売れなかったんでしょうか。

アプリも一期一会ということが言えそうです。

私は、しばらくこのアプリで英単語のブラッシュアップをしてみたいと思います。