読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煩悩退散!

シンプルライフを目指しています。なのに煩悩(物欲・食欲・承認欲 etc.)は尽きません。そんな煩悩をここで吐き出して成仏させようとする試み。

【今日の物欲】丸二年フィルター交換無しで使える浄水器

スポンサーリンク

東京に住んでいた頃からの習慣で、水道の蛇口には浄水器を付けています。ただ、フィルターを交換してから一ヶ月もすると水の出が悪くなってきます

これまでは、我慢して、フィルターの交換時期よりもかなり長めに使うことで節約をしていました。

しかし、毎回フィルターを交換するのも面倒です。どうにかならないかなと思っていた所、この前アマゾンで見つけたのが、2年間フィルター交換が必要が無いという浄水器「ピュアフリーホワイト」です。

【13物質除去で2年使える!!】浄水器 ピュリフリー ホワイト PF-W4

【13物質除去で2年使える!!】浄水器 ピュリフリー ホワイト PF-W4

 

性能書によると、フィルターは一日10Lの使用で2年間持つそうです。 化学物質は13種の除去。これが、9240円(本記事執筆時)で買えるようですから、

9240円 / (10.0リットル * 365 * 2) = 1.27円/リットル

というコストになります。

フィルターが使えなくなったら、本体ごと交換するというコンセプトで作られているそうです。

タンクが別になっているので、私の家の場合、それを置く場所の確保が課題です(色々置いてあるので片付と無いといけない)。

ただ、レビューを見ると評価はかなり高いようで、今私の中でかなり気になっている商品です。

ちなみに、今私が使っている東レのトレビーノ カセッティの交換フィルタ(7種除去)は、アマゾンで探してみると、3個セットのもので3780円です(本記事執筆時)。これで6ヶ月しか持ちませんから、上のピュアフリーのコスパが光ります。

ただ、2年間の間に水の勢いがどのくらい変わるのかと、本当に2年間も清潔に使えるのかが少し心配で、購入するかどうか迷っている状態です。