読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煩悩退散!

シンプルライフを目指しています。なのに煩悩(物欲・食欲・承認欲 etc.)は尽きません。そんな煩悩をここで吐き出して成仏させようとする試み。

【今日の食欲】実がゴロゴロ入ったイチゴのジャム

スポンサーリンク

昔、苺狩りに行った後に母が作ってくれたジャムは、実の形がけっこう残った苺がゴロゴロ入っていて美味しかったなあとふと思い出しました。

私は甘いものが好きというわけではないので、普段ジャムはほとんど食べないのですが、そんなことを思い出していたら、実がゴロゴロ入った苺ジャムが無性に食べたくなりました。

アマゾンで調べてみましたら、明治屋のこのジャムとか

成城石井のこのジャムは、比較的実の形が残っていそうです。

成城石井 苺ジャム 450g

成城石井 苺ジャム 450g

そして最終的に見つけたのは、アヲハタの「まるごと果実 いちご」です。名前もそのまま。商品説明の写真も自分の想像とぴったりです。

アヲハタ まるごと果実 いちご 255g

アヲハタ まるごと果実 いちご 255g

普段からあまり注目していませんでしたが、私の子供の頃に比べてジャムも随分おいしそうなものが市販されるようになっているんですね。

甘いものが好みではないと言っておきながら、少し前にもこんな記事を書いていたのでした。

www.bonnoutaisan.com

どうも最近甘いものも好きになってきているのかもしれません。思いつく原因としては、お酒の量を減らしていることくらいでしょうか。お酒によって満たされていた糖分摂取欲が満たされなくなったからとういうのは、ありそうですな説明です。

あるいは、年を取ってくると自然と甘いものが好きになるっていうことあるんでしょうか? そう言えば、この前テレビでマツコが「年を取ってきて嫌いだったものが好きになってきた」みたいな事を言っていましたね…

ちなみに、イチゴジャムを探していて知ったのですが、今アマゾンで食品を2000円以上買うとコーヒーバッグが無料でもらえるそうですよ。一袋だけですけど(笑)

期間中、ドラッグストアまたは食品・飲料カテゴリの商品を含むAmazon.co.jpが販売する商品を合計2,000円以上とジョージア カフェ コーヒーバッグ 豊かなコクの深煎りブレンド9g x 1袋をまとめてご購入いただくと、注文確定時に表示金額よりコーヒーバッグ分の価格が割引に(全額割引)。 2016/4/4 10:00-2016/5/1 23:59(日本時間)まで。詳しくはこちらをご確認ください。