
煩悩退散!

シンプルライフを目指しています。なのに煩悩(物欲・食欲・承認欲 etc.)は尽きません。そんな煩悩をここで吐き出して成仏させようとする試み。

月替りセールでKindle本を安く買う

節約

スポンサーリンク

この前のKindle 50%還元セールで思いました。本は、「読みたい!」と思った時が買い時ではありますが、こういうセールでお得になった本を買って、自分の興味の幅を広げるというのも良いのではないかと。

セールを利用して本代を節約

どんな買い物でも言えますが、急ぎでは無いものは値下げを待って買うことで節約ができます

例えば、冬物の服の季節が終わってセールになった時に来年の冬用の買い物をしておくという話を聞いたことがあります。私はほとんど服を買わないのですが、自分の必要なものをしっかり把握している人ならそういう買い方もありだと思います(服の場合、流行というものがあるので100%満足はできないそうですが)。

本にしても服にしても、短期的な視点ではなく、もう少し長い1年単位くらいで考えることができたなら、お得な買い物ができそうです。

このことは投資でも同じですよね。安い時に仕込んでおく(これがなかなかできないのですが)のが重要です。

ということで、これからは本もセールを利用して節約していこうと考えています。

アマゾンのセール情報の取り方は下の記事などが参考になります。

電子書籍は安く読む! Kindle本のセール情報を見逃さない方法 | iPhoneひとすじ! かみあぷ

4月の月替りセールで気になった本

早速、4月のKindle本のセールを見てみました。そこで興味を持った本をいくつかピックアップしてみたいと思います。価格は全て本記事執筆時のものです

手塚治虫『罪と罰』(99円)

罪と罰

罪と罰

ドストエフスキーの名作を手塚治虫が漫画にした作品です。『罪と罰』は読んだことがないので、こういうもので内容を把握してしまうというのもいいかなと思います。手塚治虫ですので、漫画としても面白いことは確実です。

早速、ポチりました。

池上彰の宗教がわかれば世界が見える(399円)

池上彰の宗教がわかれば世界が見える

池上彰の宗教がわかれば世界が見える

最近、宗教とくに仏教に興味をもって勉強していましたが、イスラム教・キリスト教・ユダヤ教など他の宗教に関する基本的な知識も知っておきたいですね。

取り敢えず、サンプルをKindleに送っておきました。

何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ(605円)

何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ

何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ

三日坊主がちな私としては興味のある話ですね。脳科学の知見を元にいろいろ書かれているようです。

取り敢えず、サンプルをKindleに送っておきました。

ハツ江おばあちゃんの定番おかずレッスン  洋風&中国風おかず編 NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック(149円)

安いですね。表紙に円盤餃子の写真が載っているので興味を持ちました。この前、下の鉄フライパンの記事で書きましたが、まだこういう感じでフライパンに目一杯詰めて焼いたことは無いんですよね。また、餃子の味もどうも素人ぽくてどうにかしたいと思っているのです。

取り敢えず、サンプルをKindleに送っておきました。

行動科学を使ってできる人が育つ! 教える技術(702円)

行動科学を使ってできる人が育つ!教える技術

行動科学を使ってできる人が育つ!教える技術

私はもう会社員ではなく部下もいませんので、教えたいのは自分自身ですね(笑)。そんな場合でも応用できるでしょうか。

取り敢えず、サンプルをKindleに送っておきました。

グサリとくる一言をはね返す心の護身術(389円)

グサリとくる一言をはね返す心の護身術 (SB文庫)

グサリとくる一言をはね返す心の護身術 (SB文庫)

会社をやめてから、社会からかなり隔離された生活を送っています。ストレスが少ないのは良いのですが、悪い言葉に対する免疫は弱くなっていると感じる今日このごろ。この本をワクチンとして読んでおくというのも良さそうです。

取り敢えず、サンプルをKindleに送っておきました。

まとめ

Kindleの月替りセールを利用して、本代を節約することを考えてみました。ただし、注意としてはセールだからといって買い過ぎないということです。一ヶ月の本代のリミットは守るか、これによって1月の本代が下がらなければ意味がありません。

問題は『知的生活の方法』という本を読んでから「貧乏でも本を読む」という生活に憧れがでてきてしまっていることです…

知的生活の方法 (講談社現代新書)

知的生活の方法 (講談社現代新書)