読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煩悩退散!

シンプルライフを目指しています。なのに煩悩(物欲・食欲・承認欲 etc.)は尽きません。そんな煩悩をここで吐き出して成仏させようとする試み。

運動した後のビールはやっぱり美味い:サントリー マスターズ ドリーム

スポンサーリンク

この前、畑に行って畝立てをした日の夜に、サントリーのザ・プレミアム・モルツ マスターズ ドリームというビールを飲みました。これが、とても美味しかったので紹介してみたいと思います。

f:id:skktmlab:20160419172758j:plain

このマスターズドリームは、プレミアム・モルツの高級バージョンのようです。

http://www.suntory.co.jp/beer/mastersdream/

私はここ最近ビールをあまり飲んでいなかったのですが、この日は、畑に行ってかなり体を動かしたこともあって、無性にビールが飲みたくなり、このビールを手に取りました。高価(確か290円くらい)てしたが、久しぶりのビールということもあって、奮発したのでした。

一口飲んでみて、久しぶりに「ビール上手い!」と思いました。特に、香りが素晴らしい。とはいっても、私には、以下の通り補正がかかっていた可能性があります。

  • 久しぶりにビール系飲料を飲んだ
  • 久しぶりに「本当のビール」を飲んだ
  • 当日、体を相当動かした

これで、ビールを上手く感じない理由は無いでしょう。

というわけで、あまり自信が無いのですが、私の過去の記憶からすると、このビールは相当美味い部類に入るのではないかと思います。まあ、これだけの値段をつけるということは、メーカーとしては相当自信があるのでしょう。

私は、最近はコスパを考えて、お酒は日本酒・泡盛・ワインあたりを飲んでいるのですが、このビールを飲んで、これからの季節はやはりビール系もいいかなと思えてきました。

このマスターズドリームは、高価なので普段から飲むことはできそうもないのですが、お祝い的な時に飲むという使い分けをしてもいいかもしれません。

まとめ

久しぶりに飲んだビールが美味しかったので、書いてみました。

www.bonnoutaisan.com