読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煩悩退散!

シンプルライフを目指しています。なのに煩悩(物欲・食欲・承認欲 etc.)は尽きません。そんな煩悩をここで吐き出して成仏させようとする試み。

【今日の物欲】鼻にチューブを通して、いびき解消 鼻腔挿入デバイス「ナステント」

健康

スポンサーリンク

今日ネットで見かけたこの製品は、鼻の中にチューブを通して、空気の流れを良くすることでいびきを解消するという「ナステント」という製品です。

皆さん、いびきはかきますか?

私は、結構いびきをかくので、これまでも色々いびき解消グッズを買って試したりしてきたのですが、明らかな効果を感じられたものはありませんでした。

いびきをかくと、旅行の時などに迷惑がかかりますし、また、日頃から寝起きが悪く、昼くらいまでぼうっとしていることも結構あって、それも、ある程度はいびきのせいではないかと思っていて、どうにかしたいとは前から思っているのです。

色々なグッズを試した結果、結局、いびきを止めるには痩せるのが一番良いのかなあと考え、ダイエットなどもしてきて10kgくらい痩せたのですが、残念なことにいびきは今でもかいています(多少マシになった気はしますが)。

この製品は、鼻の中に強制的にチューブを通して空気の流れを確保するということで、最終手段の医療的な対策という感じがします。たしかに、チューブを通せば空気の流れはかなり良くなりそうです。

今まで買ったいびきグッズには、損をさせられてきましたが、さすがにここまで徹底したものならば、効果はあるんじゃないでしょうか。

これまでの製品が使い捨てで一個600円だったのを、一週間連続で使えるように改良するというプロジェクトが、今クラウドファンディングをしているそうです。

www.makuake.com

ただ、製品紹介のビデオをみてみると、やはり心配なのが、鼻に入れたときの違和感がどうなのかですね。

www.youtube.com

胃カメラが苦手で、すぐウエッとなってしまう私のような人でも、装着できのでしょうか。また、装着したまま、気にせず寝ることができるでしょうか。

また、値段も少し高めです。ただ、もしこれをつけると、すっきり眠れて、昼間の仕事や勉強のパフォーマンスが改善されるのであれば、このくらいのお金は出しても良いかもしれませんね。

このプロジェクトが進んで、製品が発売され、レビューが集まってきたら、そのとき検討してみようかなと思っています。