
煩悩退散!

シンプルライフを目指しています。なのに煩悩(物欲・食欲・承認欲 etc.)は尽きません。そんな煩悩をここで吐き出して成仏させようとする試み。

9月のKindle月替りセールで気になった本

節約

スポンサーリンク

Kindle Unlimitedを継続したので、Kindle UnlimitedとKindle月替りセールの二本立てで読む本を選んでいこうと思っています。9月も半ばに差し掛かってきたので、月替りセールの方をチェックして気になった本をピックアップしました。

Kindle Unlimited対象ではない本

『Webデザインの新しい教科書 改訂新版 基礎から覚える、深く理解できる。』

Webデザインの新しい教科書 改訂新版 基礎から覚える、深く理解できる。

Webデザインの新しい教科書 改訂新版 基礎から覚える、深く理解できる。

  • 作者: こもりまさあき,赤間公太郎
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション(MdN)
  • 発売日: 2016/02/02
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る

ブログのデザインをいじろうとして毎回付け焼き刃で勉強したりしますが、体系的に勉強したことは無いので、こんな教科書も一度は読んでおきたいと思っているのですが、なかなか使用頻度と勉強時間の兼ね合いで出来ていないんですよね。

『空気の研究』

「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))

「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))

1983年出版のかなり古い本ですが、ロングセラーになっている本だそうです。なんとなく名前は聞いたことがあるような気もしますが、読んだことが無いので、読んでみたいと思いました。現在の日本にもどの程度当てはまる議論になっているか興味があります。

『あなたは「言葉」でできている』

あなたは「言葉」でできている

あなたは「言葉」でできている

最近また瞑想について考えていて、思考・言葉とは何か、その功罪について考えるようになりました。この本はそんな事とは関係ない、コミュニケーションの本ですが、タイトルが惹きつけるものがありました。

『幸せな小金持ちという生き方 ― 本田健初期作【完全版】』

幸せな小金持ちという生き方 ― 本田健初期作【完全版】

幸せな小金持ちという生き方 ― 本田健初期作【完全版】

著者の本田健さん(累計550万部も売るベストセラー作家さんだそうです)の『「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ』『お金のIQ お金のEQ』『「ライフワーク」で豊かに生きる』という3作を一冊にまとめた本だそうです。幸せな小金持ちになりたいですね〜。安いので読んでみたいです。

Kindle Unlimited対象の本

こちらの本は、私の場合Kindle Unlimitedでも読める本です。

『仕事は楽しいかね?2』

仕事は楽しいかね?2

仕事は楽しいかね?2

けっこう第一作が売れた本は、続編が出ていることが多いですよね。私はあまり読まないのですが、一般的に続編はどんな感じで書かれているのか興味が出ました。一作目を読んだ人が読む価値があるように書かれているでしょうか。

この第二作は、前回の主人公が自分が望む以上に出世して中間管理職になってしまい「上司」と「部下」の関係に悩むという話だそうです。結構前作とは切り口が違っていそうで、想定読者も違いそうですね。

まとめ

9月のKinlde月替りセールで気になった本をピックアップしてみました。今回は、私が読みたいと思う本でセールとKindle Unlimitedの両方の対象になっている本はあまり多くない印象でした。