読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煩悩退散!

シンプルライフを目指しています。なのに煩悩(物欲・食欲・承認欲 etc.)は尽きません。そんな煩悩をここで吐き出して成仏させようとする試み。

お酢ドリンクのダイエット効果のおかげ?体重が初めて75kg台になりました!

健康 節酒・禁酒

スポンサーリンク

今日体重を量ったら、75.8kgになっていました!90kg近くあった体重を減らし始めてから、初めて75kg台に突入したことになります。

前回体重を報告したのが、9月15日で、この時が77.3kgでしたから、20日ちょっとで1.5kgも痩せたことになります。

かなりのハイペースではないでしょうか。順調すぎて怖いくらいです。

このハイペースは、最近始めた節酒(週一日だけ飲酒)のおかげもありますが、お酒の代わりに飲んでいるお酢ドリンクのおかげでもあるのかもしれません。

何でお酢を飲んでいるのかは、こちら。

今飲んでいるミツカンのお酢ドリンクには、機能性表示として、内臓脂肪を減らす効果が書いてありますからね。

ミツカン りんご黒酢 500ml

ミツカン りんご黒酢 500ml

ちなみに、内臓脂肪を減らす効果はお酢自体にあるそうですから、別に普通のお酢でもよいようですよ。

私も、上のお酢ドリンク用は梅の風味が好きで使っていますが、けっこう価格が高いので、もっとコスパの良いリンゴ酢と半々で入れて使っています。

そこらへんのコスパの計算については、下の記事を御覧ください。

コスパ重視なら、実はリンゴ酢だけで砂糖を入れて水で薄めたのでもそこそこ美味しいです(酸味はかなりきついですが)。

ミツカン リンゴ酢(ペットボトル) 1.8L

ミツカン リンゴ酢(ペットボトル) 1.8L

この調子で体重を減らしていって、来年の健康診断の頃までには、標準体重の達成、腹囲もメタボ基準脱却を目指したいですね。

標準体重って、子供の時から一回もなったことがないんですよ。

高校の頃が自分の中で一番スラッとしていた時期なのですが、そのときでも標準体重より多く、肥満体型でしたから、もし標準体型になることができたら、人生初のことになるので、目指しがいもありますね。

ちなみに、明日土曜日は、週に一日のお酒を飲める日です。

あんまりハイペースで体重が落ちるのも、それはそれでよくないでしょうし、これから寒くなってくるので、、沢山飲んで、沢山食べて少し体重を戻そうかなと思っています。