煩悩退散!

シンプルライフを目指しています。なのに煩悩(物欲・食欲・承認欲 etc.)は尽きません。そんな煩悩をここで吐き出して成仏させようとする試み。

新しいカレー粉「インデアンカレー カレー粉 400g」を購入して、味見しました。

f:id:skktmlab:20170807165740j:plain これまで使っていたカレー粉を使い切ったので、新しいカレー粉を購入しました。ちなみに、これまで使ってカレー粉は、こちら。

この「インデラカレースタンダード」は、以前タモリカレーを作るために購入したものです。

www.bonnoutaisan.com

そして、今回購入したのが、冒頭の写真にある「インデアンカレー カレー粉 400g」です。

インデアンカレー カレー粉 400g

インデアンカレー カレー粉 400g

アマゾンでインデラカレースタンダードと同様に評価の高いカレー粉です。インデラカレーよりも少し安価になっています。

前回、400gの缶をちゃんと使い切れたので、今回も400gの大きな瓶を購入してみました。インデラカレースタンダードは、缶に入っていましたが、こちらは瓶に入っていました。

早速、定番のカレーパスタを作って味をみてみます。

瓶を開けた時の香りは、インデラカレーほどの鮮烈な香り(ツンと来るような香り)はないようでした。その代わりに、ローストというかナッツというかそういう系統の香りがわずかに混じっているように感じました。同じカレー粉でも、結構雰囲気が違うものですね。

いずれにしても、なかなか良い香りです。

色は、インデラカレーよりも少し茶色が濃いでしょうか。

調理中、煮立たせた野菜ジュースにカレー粉大さじ1を入れ少し煮た状態で味見した際には、軽い苦みを感じました。

出来上がりです。カレーとパスタが同時に楽しめる、カレーパスタです。 f:id:skktmlab:20170807165745j:plain

食べてみると、調理中に感じた苦みは消えていました。インデラカレーに比べると、後から来る辛味が強いように感じました。

ちなみに、今日のパスタの茹で具合は、ちょうどピッタリでとても美味しかったです。

まだ慣れていないせいかもしれませんが、個人的にはインデラカレーの味の方が好みかなと思いました。

このカレー粉でカレーを作ったらどんな味になるのでしょうか、それも試していきたいと思います。

まとめ

新しいカレー粉「インデアンカレー カレー粉 400g」を購入して、味見してみました。個人的には、前のインデラカレースタンダードの方が好みかなと思いましたが、このカレー粉もなかなか美味しいカレー粉だと思います。400gを使い切ることも楽々できそうな予感がしました。