煩悩退散!

シンプルライフを目指しています。なのに煩悩(物欲・食欲・承認欲 etc.)は尽きません。そんな煩悩をここで吐き出して成仏させようとする試み。

新しいカレー粉「神戸アールティー curry powder」を試してみました。

これまで使っていたカレー粉を使い切ったので、またまた新しいカレー粉をAmazonで購入してみました。「神戸アールティー curry powder」というカレー粉です。

袋はこんな感じ。

f:id:skktmlab:20180412164224j:plain

400gの袋です。これで1000円程度でしたから、かなりお得感のある値段帯ですね。配達もポスト投函で楽でした。

このカレー粉を作っている神戸アールティーさんは、神戸周辺で実際にインド料理レストランを出している会社ということで、品質も期待できそうです。

袋だと使うときに取り出しが面倒だなと思い、これまで使っていたGABANのカレー粉の缶に移し替えました(少し缶の方の容量が足りなかったので残りは袋のままで保管しています)。 f:id:skktmlab:20180412164228j:plain 粉の粒はこれまでの他のカレー粉に比べて粗いように感じますね。以前使っていたインデラカレースタンダードに似た鮮烈な香りもしますが、鮮烈さは若干弱めでバランスが良い感じがしまます。

さっそくこのカレー粉を使って、お昼の定番のカレーパスタ作ってみました。最近はこれを作るためにカレー粉を購入しているといっても過言ではありません。

f:id:skktmlab:20180412164232j:plain

頂きます。 f:id:skktmlab:20180412164236j:plain

うん。なかなか良いです。

とてもバランスが良く、ホッとするような味ですね。

この味でこの値段だったらかなり良いですね。いい買い物をしました。

ちなみにこの前回のカレー粉のレビューはこちら。

www.bonnoutaisan.com