Kindle Paperwhiteの新しいモデルが発表されましたね。「漫画モデル」ということで、漫画の大容量に対応するためにストレージが32GBと、従来モデルよりも8倍になったのが大きな違いだそうです。
私は、漫画は、もともとそれほど読みません。読んだとしても、Macのアプリの方で読むことが多いです。というのも、今のPaperwhilteの画面の大きさと解像度では、かなり読みにくく感じるからです。
というわけで、マンガのためにストレージ容量が大きくなったことには、正直あまり関心がないのですが、
快速ページターン、連続ページターン 「快速ページターン」でマンガのページめくりのスピードが33%アップ。さらに「連続ページターン」機能は、画面を> 長押しすれば、ページが高速で切り替わるのでお気に入りのシーンまで簡単に飛ばし読みが可能。
という説明は気になりました。
これは、普通の本のページめくりも早くなるということでしょうか。
もしそうなら、この「マンガモデル」はちょっと欲しいですね。
普通の本でも、ページめくりが遅くて、結構イライラするので。
また、今持っているPaperwhiteだと、ハイライトとかももっさりして遅いので、このモデルが全体的に動作が早くなっているのなら、欲しいです。

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック
- 出版社/メーカー: Amazon
- 発売日: 2016/10/21
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
10月21日から発売で現在予約販売中です。キャンペーン情報付きモデルで定価16280円です。
いつものように、プライム会員だと4000円OFFになるクーポンがありますから、12280円で購入できます(本記事執筆時)。
マンガをPaperwhilteで良く読むという方には、良いモデルかもしれませんね。
私は、もうちょっと情報収集してみようと思っています。
追記: 従来モデルでも、10月下旬のファームウェアのアップデートでページめくりが早くなるようです。マンガ以外の普通の本でも使えるかは不明。